NEW☆FRONTIER ミラーブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!!」第1話【高3!】

<<   作成日時 : 2010/04/07 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

※本家のTBが弾かれた場合、こちらから送信させて頂きます。

本家TB・URLはこちら↓

http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/562-d1602cf1


去年の1期に続き、「けいおん!!」の2期が開始です!

去年のような、大ブームを巻き起こせるのか!?

春アニメ、最大のビックネーム、始動!


さて、今回のお話は…3年生になった唯たちが、新入部員勧誘するも、

誰も入ってこない。

そんなストーリーでした。


1年前と比べて、ヒロインの豊崎さん、演技の幅が広がりましたね。

「部費、部費、ブヒーッ!!」などの高いテンションを伴ったギャグは、

豊崎さんが出演されているゲーム関連のネットラジオなどで、

いつもやられている芸風です

1期の時から、テンション高めの演技は上手でしたが、

この1年ラジオや他アニメでいろいろな経験を積まれた

ことが、「けいおん!!」にも生かされている感じでよかったです。

まあ、クェイサーで得た経験だけは、「けいおん!!」で発揮する場はないでしょうけどねw

それは澪役の日笠さんも同様か。


相変わらず、というか……唯一の音楽演奏シーンは見事にバッサリ、カット。

その分、キャラの魅力を表現することに終始しているアニメ。

個人的には、ライブ見たかったのですが……


1期視聴の経験から、こちらも「キャラ萌えすればいい」と心の準備ができてますので、

ライブ見れなかった不満は、キャラ魅力成分で補う方向で。


紬が、着ぐるみで「ビラ配ってきたの〜」と妙なポーズでクネクネする場面は、

今日1番の見せ場!

紬ファンは、活目せよ!

彼女はあまり目立たないので細心の注意が必要だ!


梓ファンであれば、憂たちと弁当を食べるシーンに全神経を集中せよ!


澪ファンは……どこだろう?

「梓幽霊」を怖がる場面か、もしくは全員クラス一緒で泣く場面か?


唯は「ブヒーッ!」ですかね?

1番笑いましたw


「あと1個で1ダース揃う」とはしゃぐ唯を、「そうなんだ」

見事にスルーして生徒会の話に移行した

和が凄すぎる!

彼女は、実は心の中で、唯を見限っているのでは……いや、ダメだ!

そんなネガティブな考えは、この作品に必要なし!


最後は梓が、「今年はこの5人でいい」と納得して、平和END。

つか、「梓の顔色を、上級生4人が伺いながら活動する部」という

システムは、変わってないですね。


紬が、新入生入って来なくても妙に明るいのは、やっぱり1期と同じ理由でしょうか?

彼女は、このメンバーでいろいろ活動できること自体が、

楽しくて仕方ないという……まあ、いいことですよね。


次回以降も、視聴&レビューします。



平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる。
新入生がクラブを決めるこの時期に、去年新歓ライブで入部を決めた2年生の中野梓とともに、今年も新入生勧誘に励む軽音部のメンバーだが…




原作 : かきふらい(芳文社 「まんがタイムきらら」連載)
監督 : 山田尚子
シリーズ構成 : 吉田玲子
キャラクターデザイン : 堀口悠紀子
美術 : 田村せいき 
色彩設計 : 竹田明代 
撮影監督 : 山本倫
楽器設定 : 高橋博行
アニメーション制作 : 京都アニメーション


キャスト

平沢 唯 : 豊崎愛生
秋山 澪 : 日笠陽子
田井中 律 : 佐藤聡美
琴吹 紬 : 寿 美菜子
中野 梓 : 竹達彩奈
山中さわ子 : 真田アサミ 
真鍋 和 : 藤東知夏 
平沢 憂 : 米澤 円




けいおん! 中野梓Tシャツ ホワイト サイズ:M
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
ポニーキャニオン
中野梓(竹達彩奈)

ユーザレビュー:
もぉぉ可愛い…可愛す ...
変化球のようじゃじゃ ...
ムスタングかき鳴らす ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




けいおん! 中野梓 完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》
あみあみ
カテゴリトップ&nbsp;&gt;&nbsp;フィギュア&nbsp;

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎けいおん!!第1話「高3!」
けいおん二期はじまた。ていうか、ソラノオトをはさんで、3期目のような気もしなくもないが。そして、ビックリマークが増えてた。これは、アメトークのパターンだ。ユイがギター弾... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/07/21 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!!」第1話【高3!】  NEW☆FRONTIER ミラーブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる